
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

史上最強のこってりラーメン

2012/12/04(Tue) 21:12
日常

どうも、三度の飯より麺が好きなcruteです
・・・ラーメンブログのコピペみたいで恥ずかしいですね、これ

今日は仕事帰りにラーメン屋へ行ってきました
以前から上司に「スープが飲みきれないほど、こってりだよ!」と力説されたので気になっていましたが

宮城県黒川郡富谷町にある「ヘルズキッチン」
http://tabelog.com/miyagi/A0403/A040304/4010319/dtlphotolst/

住宅街にあって一瞬これがラーメン屋かわからず、通り過ぎそうになりました・・・
IMG_8144.jpg

店内はカウンターと座敷でお客さんはそんな入れないかな、と言った印象でしたが
メタルバンドのポスターや音楽が流れる独特な店内で面白かったです

今回頼んだのはアルティメッ豚骨全部のせ
IMG_2050.jpg

器もメタル・・・!
こだわりを感じました


早速噂のスープを飲んでみようとレンゲをスープに入れましたが
すごい粘度

上司が言ってた「ヘルズキッチンのラーメンと比べたら、天一のこってりはあっさりだよ」の言葉が本当だったとは・・・


粘度の高いスープはガツンとくる豚骨風味の中にも旨みやにんにくの風味が広がり、たまんなく美味しかったです!

チャーシューも細切れで食べやすく、ボリュームがあって大満足
・・・後半きつくなりましたが、完食

IMG_3708.jpg


美味しかったけど、明日は胸焼けの予感です
でも、こういうラーメンtって3日後ぐらいに無性に食べたくなるんですよね

美味しいラーメンを教えてもらいました
また行きたいです!



こういうの好きだから太るんだろうなー、とか分かっていても食べてしまうcruteでした

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

孤独のグルメ

2012/11/29(Thu) 21:39
日常

どうも、大好きな料理はオムライスなcruteです
作るのも簡単ですしね

以前、彼女と東京ディズニーランドと東京に行ってきました
定番のデートコースは回りましたよ

彼女はアニメ、漫画は一切見ないので聖地巡礼みたいのはできず、楽しんですけどもんもんと・・・

しかし、せっかくの旅行
聖地巡礼+漫画に興味を持ってもらおうと、「孤独のグルメ」に出てくるお店をちょこっと回りました

東京では浅草に行ってきましたので、浅草にあるグリル佐久良さんと梅むらに行ってきました


漫画では、梅むらで空腹を満たせず、立ち寄ったグリル佐久良さん
料理は一切描写がありませんでしたが、とりあえず美味しいとのことで行ってみました


P1010431.jpg

頼んだのは私がビーフシチュー、彼女がクリームコロッケ


P1010429.jpg




美味しそうな見た目で思わず写真を撮ってしまいました
てか見たえだけじゃなく、すごい美味しい!

ビーフシチューは肉がトロトロで口入れたらとろける・・・あんなやらかいお肉初めて食べました
またデミグラスの味も濃く、すごく美味しい

コロッケもペシャメルソース(?)が濃厚ですんごく美味しかったです!
「最初はソースはかけちゃだめ(はーと」と店のお母さんに言われましたが、確かにソースがいらないくらいでした

・・・文章能力があったらうまく伝えられたんでしょうが、私にはこれが限界です


グリル佐久良さんの食後に梅むらに行ってきました

P1010432.jpg

店内は開店直後のためか空いており、注文した豆かん+あんみつがすぐ出てきました

私は豆かんを食べたんですが、黒蜜がすんごく上品
甘すぎず、しっかりとした黒豆とかんてんを引き立て、くどさを一切感じさせない

あんみつも一口食べましたが、見た目も味も美味しいの一言に尽きます!
いやー、大満足でした・・・


孤独のグルメに関連したお店はこれで終了です

他にも飲食店はいろいろ行きましたが、東京って本当に食べ物おいしいなって感じます
名古屋も美味しいところはあるんですが、なんか違うというか・・・

今回の旅行は美味しいものも食べられ、聖地巡礼?もできて大満足です!
また旅行とか行きたいなぁ・・・


もっと回りたかったcruteでした

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

エヴァQ見ましたよ

2012/11/28(Wed) 21:52
アニメ

どうも、あだ名は4号機のcruteです。
部署の下から4番目くらいのポジションなんで、多分4号機。

爆発シーンだけのエヴァでお馴染みのあれですね。
嫌だよ!

・・・初号機とか弐号機とか贅沢は言わないからさあ!せめて描写があったエヴァにしてください。


話がそれました。
エヴァQ見てきましたよ、上司と一緒に。

まだ見ていない方もいらっしゃると思うので、物語の核心は言いませんが
やっとエヴァが動いたんっすよ

と、私は感じました。
賛否両論だし、真のエヴァファンの方にしたら、納得いかない部分があるかもしれませんが。


今から8年前にエヴァに出会って、もんもんとして、それから新劇場版序、破と見て、「新しいんだけど、まだ旧エヴァのトラウマから逃れれない」という感情しかいだけませんでしたが、Qでは何か歴史が動いた気がしました。

大げさですけど、固まっていたエヴァの価値観というか、印象というか、それがすべて壊された感じで。
FAINALが楽しみ!



賛否両論あって、いろいろみんなで語り合って考察して楽しめるのが、いいアニメ作品じゃないかなあ。
見解の違いでけんかして、でも結局好きだから一緒に見ちゃったりして。

そんなアニメ作品好きだなぁ、難しいし、納得できないけど。
本当にエヴァみたいな作品が生まれたから、今のオタク文化があると思う。
もうエヴァ大好き!

でも、なんだかんだ言って結局TOLOVEるとかのエロい奴に流れるcruteでした。
だってモモ可愛いじゃん・・・



trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

お久しぶりです、てか何回目だこれ

2012/11/28(Wed) 21:18
日常

お久しぶりです。
cruteです。

何か仕事とか私生活でいろいろありまして、久しぶりの更新です。
見ていてくださった方もいて、自分の都合ばかり押し通すのはただのわがままなんだなぁ、とか思って罪悪感が浮かんだり。

ダメだなぁ、実にダメだ。


・・・いやいや、こんなメンヘラ女子大生みたいな記事書きたいんじゃないんです。
ただのおっさんですし。


最近は落ち着きまして、旅行やらなんやら行ける時間もできて余裕ができました。
久しぶりすぎてなんて書いていいか、また新しくブログを開設するか悩んだんですが、まぁ、こんなブログがほそぼそとやってても誰にも影響がないので悩んでも仕方ないと続ける次第です。



今後、どうなるかわかりませんが、よろしくお願いいたします。
cruteでした。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ロード購入

2012/04/09(Mon) 22:39
自転車

どうも、寒さも和らいだこの季節
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

宮城県はまだ寒いです
桜も芽吹くのも遅く、昼の一時に春を感じさせる暖かさがあるくらいで

入学式に入社式、春を感じさせる行事も終わった今日ですが
東北の春はまだ遠いなぁと感じるばかりの日々です

いやあ、地域が違うとこんなにも違うものなんですねぇ・・・あ、cruteです


挨拶が長くなりましたが、決して日記のかさましではありません!


この前に仙台市内にあるハヤサカサイクルでロードバイクを購入してきました
買ったのはブリジストン アンカー RCS6

計20万円でございます

・・・ほとんど1ヶ月の給料だこれ
でも後悔ないもん!

納車は今月の末なので気長に待つとします

テーマ: ヲタク人日記
ジャンル: アニメ・コミック

trackBack(1) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 BRUNOといっしょ, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

